16,040
回編集
細編集の要約なし |
細 (→参考文献) |
||
20行目: | 20行目: | ||
Tomasello<ref name=ref3 />は、この三項関係の発生を「[[9か月革命]]」と呼び、この時期に乳児は他者を、 意図を持った行為者と見做し、[[模倣]]や他者理解の発達を示すとしている。また、それまでのように、他者から学ぶというだけでなく、他者を通して学ぶようになるとしている。例えば、大人のある物体への反応を見て、その物体に対しての評価を学習するようになる。また、このような三項関係は、[[言語]]の獲得においても重要である。Seibert & Hogan<ref>'''JM Seibert, AE Hogan'''<br>Procedures Manual for Early Social Communication Scales (ESCS)<br>''Coral Gables: Mailman Center for Child Development, University of Miami'':1982</ref>は、二項関係や三項関係の子どもの行動を評価する尺度として、[[Early Social Communication Scales]]を開発している。 | Tomasello<ref name=ref3 />は、この三項関係の発生を「[[9か月革命]]」と呼び、この時期に乳児は他者を、 意図を持った行為者と見做し、[[模倣]]や他者理解の発達を示すとしている。また、それまでのように、他者から学ぶというだけでなく、他者を通して学ぶようになるとしている。例えば、大人のある物体への反応を見て、その物体に対しての評価を学習するようになる。また、このような三項関係は、[[言語]]の獲得においても重要である。Seibert & Hogan<ref>'''JM Seibert, AE Hogan'''<br>Procedures Manual for Early Social Communication Scales (ESCS)<br>''Coral Gables: Mailman Center for Child Development, University of Miami'':1982</ref>は、二項関係や三項関係の子どもの行動を評価する尺度として、[[Early Social Communication Scales]]を開発している。 | ||
==関連項目== | |||
ございましたらご指摘ください。 | |||
== 参考文献 == | == 参考文献 == | ||
<references/> | <references/> |